やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

終曲スカラビア ※ネタバレあり

アズールええキャラすぎて欲しくなってきたゾ

f:id:watawatta:20200602063817p:image

 

 

スカラビア編クリア

黒幕は誰か?

 

前編・中編と引っ張ったわりにオチはすんなりしたものでしたが、原案のアラジンをオマージュしたセリフ回しや展開は面白かったです

仲直りしてハイ終わりじゃなかった所は個人的に良し。お手本のような主従関係だったスカラビアがもう従わねえぞバーカバーカという関係にひっくり返ったのは見てて痛快でした。

幼なじみならトレイがいるし、絶対従僕にはセベクがいるし、ヴィランたるものこのくらい歪な関係の方が面白いです。ジャミルもいざ本音が表面化したとて、他人を信じすぎて疑わないカリム相手じゃこれからも振り回されて苦労人は続きそう笑

 

あまり推しではない寮でしたが4章で好感度上がりました。今後のスカラビア、もとい、サバナクローと合わせて来るフェアリーガチャが楽しみです。

 

 

 

ジャミルの予測変換に『勝てない』が出る

さすジャミ

 

f:id:watawatta:20200602220522p:image

なかなかの強敵でした

木属性で固めるのが正解だけど都合よく手持ちが揃ってるわけもなく、一番育ってるレギュラー陣のバディボーナスと耐久振りで属性相性を無かったことにした。

少ないカードで回してるとディフェンス型で無属性持ちのラギーで始められたのが本当に幸いだったと思います

 

試験も徐々にスコアが伸びてきた

育つのが実感できるシステムは嬉しいね

f:id:watawatta:20200602063110p:image

 

次のフェアリーはいよいよ回すぞ!!