やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

マムガイラ装備完成

MHWの話

久々に装備を一新しました。

 

f:id:watawatta:20200525063936j:image

マムタロトシリーズ、スキルが神がかっている…

シリーズ2枠で根性、4枠で満足感が上限解放と、火力型のハンターさんからは微妙な評価のマムガイラですが、支援特化で組んでる自分にしたら垂涎もの。

 

 変更前はティガと金レイアのハイブリットでした

f:id:watawatta:20200525063945j:image

見た目はこっちの方が好きかなぁ…

精霊の加護だけダウングレードしましたが、耳栓と納刀術が加わり属性ビンも2種装填が可能に。

覚醒武器に付けてた轟竜のシリーズスキルも外せるので武器性能もさらに上げれます。

(龍光石は)無いです。

 

 

 

今回大きく進化できたと思ったのは納刀術。

普段フレンドと遊ぶときは味方が火力極振りで殴り、私が回復薬をがぶ飲みするという役割分担でやってます。

ただ、弓は武器をしまうのが遅いんですよね。だからこの役やるならベストは片手剣だけど、弓が好きだからそこは好きな武器を使いたい。

フレも全然許容してくれてるとはいえ、ほんのわずか回復が間に合ってればというシーンはしばしばありました。

なので納刀術を付けてみるとスピード差はかなり大きいです。

みんな回復も解毒も自分でしなくなってきてるし笑。

 

 

最近の追加モンスターがわりと火力寄りなスキルだった中、逆にマムは超支援寄りだったので、もしかすると次のアルバトリオンが相当やばいフラグかも?

楽しみです