やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウデマエが上がり始めた

スプラトゥーン近況 ウデマエA帯に入れるようになってきました! 先月始めた頃はジャイロ操作もぐだぐだで、ヤグラに登るのすら出来ずにこんなん絶対無理や〜と思ってましたが、FPS初心者でも練習すればちゃんと上達するんだなぁと実感できて素直に嬉しいで…

ドラガリアロスト やめました

孫悟空のイベントの時には触らなくなったので、1か月前くらいからやめてました。 リリース日からプレイして約1年半くらいになります。これまで全部のイベントをこなして育成して、画集もサントラも買ったし、1周年のアニバーサリーライブも行って最高だっ…

バトル!シャドウバース!

テレビアニメ シャドウバース nico.ms 久々にニコニコ動画でコメント付きで見るのが楽しいアニメに出会えました。友情・努力・勝利の王道ストーリーで毎週アツイです。カードゲームアニメってどうしてこうも面白いんだろう 主人公ピンチ!まだだ!シャドバは…

おひさしワンダー

コロナ自粛期間でかれこれ3ヶ月くらいゲーセンに行ってませんでしたがようやく戻って来れました わんだーらーん 久々の全国対戦でいきなりアレキラピスと当たりたくないので、おそるおそる1戦して勝って撤退です。勝ち逃げがええんや。味方ありがとう 一番好…

少し感情的な話

ある絵描きが描いたイラストが他人の作品をトレスした疑いをかけられて、その絵描きは何も答えないままアカウントごと消してしまった 他人のイラストを線からトレスした上でオリジナルだと発言したのは自業自得で、バレてしまった以上はパクリ元の方や関係者…

ナイトメアランド クリア後感想

D3パブリッシャー作 謎解きホラーアドベンチャー ナイトメアランド 赤マフラー悪童ランド 風邪引いてベッドでゴロゴロしてる間の時間つぶしにクリアしました。 プレイ時間は4~5時間。フリーゲームでこれだけ遊べたら十分だと思います。ただ謎解きの内容は、…

8年ぶりのつり球

はいのはいのはいの〜 www.tsuritama.com 放送予定だったノイタミナアニメが延期になり、枠埋めとしてつり球が抜擢されての再放送です 初回放送は2012年4月。当時ハマって江の島に行きました。しらす丼うまかったなぁ つり球のあらすじを自己解釈で書くと、 …

フェアリーガチャ引いてみた

次のイベントのイデア氏についてkwsk 戦力拡充計画 単発23回+10連でSR4名加入 限定ジャミルが完凸したところで一旦ストップ中。ジャミルのバディがイデアだったのは予想外の大当たりでした。不足していた水属性も実験着イデア・エペルで補強できそうです SSR…

マチアソビとufoと豆腐

なにやってんだよ社長! アニメ制作会社 ufotableの社長が脱税で告発 疑惑はもう1年くらい前に報じられてた気がします。その頃は刀剣乱舞などで有名と書かれてたのが今は鬼滅になってて時代は変わったなと思ったり思わなかったり 初めてufotableを知ったのは…

終曲スカラビア ※ネタバレあり

アズールええキャラすぎて欲しくなってきたゾ スカラビア編クリア 黒幕は誰か? 前編・中編と引っ張ったわりにオチはすんなりしたものでしたが、原案のアラジンをオマージュしたセリフ回しや展開は面白かったです 仲直りしてハイ終わりじゃなかった所は個人…