やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

ウデマエが上がり始めた

スプラトゥーン近況

ウデマエA帯に入れるようになってきました!

f:id:watawatta:20200629111804j:image

先月始めた頃はジャイロ操作もぐだぐだで、ヤグラに登るのすら出来ずにこんなん絶対無理や〜と思ってましたが、FPS初心者でも練習すればちゃんと上達するんだなぁと実感できて素直に嬉しいです。

 

ここ数日のランクアップが著しく、最新50戦は36-14でした。ちょっと前までは勝敗数がこの逆くらいの負け越しだったんですが、立ち回りを見直した結果がようやく実り始めた気がします。

 

苦手なことで無理しない

タイマン勝てないのはしょうがない(大の字)

格上はごまんと居るんだと割り切って、じゃあ対人のキルは味方の力に頼りましょうと。ちゃんと味方のサイドに付いて行動すること、足場をしっかり塗ること、生き残ってビーコンになることを第一に考えるようにしました。

得意なことに合ったブキ選び

というわけで塗り性能が高いシューター系ブキを探し、入門者おすすめで使ってたスプラシューターからN-ZAP83に持ち変えました。バケツなどのボタン連打系はちょっと試したけど指がダメになるので諦めてます。ドラガリやめた意味が無くなるし

 マップとポジションを覚える

適当せずにちゃんと散歩して、スプリンクラーが有効な天井とか進行ルートを調べました。やって当たり前のことなんだろうけどホントに大事なことでした。 開幕のテンプレ行動をパターン化できるようになって、序盤にデスしにくくなったし気持ちにも余裕が生まれた気がします

 

ゆうてまだA帯に足を引っ掛けれた程度なわけで技術なんてまだまだ全然ですけど、ちょっとずつでも成長がランクに表れてくれるのはモチベ上がりますね。また壁は来るだろうし今が一番スプラ楽しい時期なのかもしれない笑。

ゆっくりでも1つずつ強くなるを大事にしていきたいです