やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドの新アトラクション乗ってきた

うわーベイマックスだ-!! かわいいーー!! 新アトラクションのベイマックスと美女と野獣。ありがたいことに2つとも体験することができました。アトラクションの抽選にハズレたら乗れないので当日まで気が気でなかったんですが、クジ運のいい旦那さんが2…

黒龍・歴戦王討伐

強かった… 黒龍ミラボレアス、そして歴戦王イヴェルカーナ 何回も失敗したけど看板モンスターがとんでもない強さというのはちょっと嬉しくもある あまりに強くて自分、最終戦にしてついに武器を片手剣に替えました。いつもの広域化・早食い・納刀術・満足感…

劇場版 鬼滅の刃~無限列車編~

レイトショーでもほぼ満席。お子様は寝る時間やぞ! ぼちぼち全席販売の劇場も出てきたようで、1席飛ばしの快適さも鬼滅が最後かもしれないと思うとツライ 原作既読で大まかな内容は知ってましたが、それでも映像の迫力とキャストの渾身のセリフの凄まじさに…

iPhone12とiPhone8

昨日、使ってるiPhone8のカバー背面が割れてるのに気づきまして。 どうもカドが欠けてそこから亀裂が入ったらしく、ガラスケースだから割れ具合がくっきり出てしまってる。個人的にはすぐにでも取り換えたい。こんな風に画面が割れたままの状態で使ってる人…

リタっち

森永理科さんバージョンの鐘を鳴らして かっこよくもあり可愛くもありデジタルユーロな曲調も合っててすごくいい 理科さんはヴェスペリアのメンバーで海沿いを冒険してるみたいと言ってた、そのイメージもすんごい浮かぶし微笑ましすぎてまぶちい! テイルズ…

プロジェクトセカイはじめました

息子は大人しい子で、趣味の読書に没頭している時はとても静かなものでした。 ですが最近、息子の部屋から奇妙な言葉が聞こえるようになったんです わんだほい、わんだほい と 閑話休題 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 通称プロセカ。…

キビィフェスタ

WLW

嘘から出たまこと 【予告】10/5(月)より『リリィフェスタ』開催!吉備津彦の漢の衣装『漢の立ち居姿』と『ミニシグルドリーヴァ兵士』が登場!更にサンドリヨン『灰かぶりの思い出』とリトル・アリス『パンパンパンプキン』の新カラーも登場!↓詳細はコチラ…

狩猟音楽祭2020

テイオケのアーカイブ視聴期間が終わってしまい、沈んでたところに舞い込んだオンライン配信の告知。ニャニャーン! www.promax.co.jp ゲームやアニメ楽曲のオーケストラに最初に触れたのはモンハンオーケストラでした。指揮者の栗田博文さんのことを知った…

マッチング変更

WLW

wonder.sega.jp 最上位マッチがTR15000→TR17000に引き上げられたらしい ということでかぐやがEX7まで使えるように! ありがとうSEGAありがとう!! どうしたってかぐやが自己最大のモチベだから、また遊べるとなればこんなに嬉しいことはない。ただ代わりに…

最近クリアしたゲームたち

スマホが主流になり、だんだんと電源を入れるワンステップが億劫になっていた家庭用ゲーム機。ステイホームが習慣化されてからは使う頻度が上がり、コンシューマの面白さを思い出したように思います。 聖剣伝説3 トライアルオブマナ 友達とスーファミで一番…