やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

ディズニーランドの新アトラクション乗ってきた

うわーベイマックスだ-!!

かわいいーー!!

 f:id:watawatta:20201026062245j:image

 

新アトラクションのベイマックス美女と野獣。ありがたいことに2つとも体験することができました。アトラクションの抽選にハズレたら乗れないので当日まで気が気でなかったんですが、クジ運のいい旦那さんが2つとも当ててくれました。ありがたや…人人人

 

ベイマックスは見た目に騙されてはいけないエキサイティングな動きをするやべー乗り物。ハッピーライドと名が付くだけあってめちゃくちゃ笑ってハッピーになりました。止まる時にベイマックス「ハピネスレベルの上昇を確認」て言うのがかわいかったです

 新エリアの美女と野獣は街並みの再現率が高くてインスタ女子のおもちゃになってた。夜のライトアップもすごく綺麗で、映えオブザ映えって感じで計算されつくしてるのをひしひしと感じました。

f:id:watawatta:20201026062646j:image

 

f:id:watawatta:20201026062253j:image

城の中はアトラクションに乗るまでのルートに細かな装飾がたくさんあったけど、現状は待機列なしのせいで逆にゆっくり見れないっていう。アトラクションは精巧な人形とプロジェクションマッピングの技術が凄かった。魔法というより科学…いいえ魔法です

 

 

ディズニーの楽しみといえば景観を楽しみながらのごはん。

昼食はイーストサイドカフェ


f:id:watawatta:20201026062745j:image

f:id:watawatta:20201026062742j:image

夕食はダイヤモンドホースシュー


f:id:watawatta:20201026062818j:image

f:id:watawatta:20201026062814j:image

夕食のコブサラダは何種類入ってんだってくらい具材の1つ1つがおいしくて、ステーキは西部開拓時代のワイルドな味付けで食べごたえ満点でした。新エリアのガストンとビッグポップは予約取れなかったけど、人気のホースシューがコツコツ空きを探して拾えた自分を褒めたい

 

 

1日遊びまわって夜のハッピーライド

この空間のライトアップがすごく綺麗で写真に収めずにはいられなかった1枚。乗りたいけど1日1回なのよね…
f:id:watawatta:20201026062302j:image

 

ベイマックスショップの誘惑

人生で初めてポップコーンバケットを買いました。ベイマックスを小脇に抱えながらパーク内を歩けるのはイイゾ
f:id:watawatta:20201026062257j:image

 

てなわけで超絶ハッピーな1日になりました。それもこれも旦那さんが抽選を当ててくれたおかげです。ワンデイパスで9時までに入場してエントリーすると当たりやすいという噂を信じて試したら2つとも当たったわけですが、こりゃマジかも!と私がグリーティングの抽選を3つしたらハズレました。当たんないよ!と旦那さんに残り1つのグリーティングを抽選してもらったら当たりました。結局クジ運ってわけよ笑


f:id:watawatta:20201026062237j:image

さんきゅーベイマックス。会えて嬉しかった

いつになるか分からんけど、繰り返し乗れるようになったらまたハッピーライド行きたいと思います。