やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

プロジェクトセカイはじめました

息子は大人しい子で、趣味の読書に没頭している時はとても静かなものでした。

ですが最近、息子の部屋から奇妙な言葉が聞こえるようになったんです

わんだほい、わんだほい と

 

f:id:watawatta:20201009113938p:image

 

閑話休題 

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク

通称プロセカ。今まで遊んでみた音ゲーの中で一番楽しいです

アイマスラブライブは楽曲をあまり知らなくてノリきれず、ならカバー曲が多いバンドリをと触ってみたけど原曲との違和感が気になりすぎて断念。

プロセカは全曲ボーカロイド製というのが良かったのかも。バーチャルシンガーが歌っている楽曲を人間が歌ったバージョンという認識だと、人それぞれの「歌ってみた」の個性を受け入れられました。

登場する5つのユニットのストーリーも結構いい。ワンダーランズ×ショウタイムがかなりイイ。奇人変人の集まりみたいなナリしてめっちゃイイ子らやん…

ワンダショばっか育ててる。わんだほーいっ☆

f:id:watawatta:20201012095455p:image

 

そしてバーチャルライブがすごかった!

f:id:watawatta:20201009114143p:image
f:id:watawatta:20201009114128p:image

最新技術すげーなって!

ミクさんのライブにハマる気持ちもちょっと分かりました

 

観客に松潤は笑うから

f:id:watawatta:20201009114139p:image

バーチャルライブは本当にスマホゲームでこんな体験ができるというのに感動しました。そしてみんなの投げ銭の量がエグイ笑。自分もわんだほいのライブの時は投げるほい

イベントの曲周回とかは指が心配だしほどほどに考えて、バーチャルシンガーのセカイを楽しむゲームとして遊びたいと思います