やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

バトル!シャドウバース!

テレビアニメ シャドウバース

nico.ms

久々にニコニコ動画でコメント付きで見るのが楽しいアニメに出会えました。友情・努力・勝利の王道ストーリーで毎週アツイです。カードゲームアニメってどうしてこうも面白いんだろう

 

主人公ピンチ!まだだ!シャドバは最後まで分からないぜ!デスティニードロー!こいつが俺のキリフダだ! ~♪ドラゴンのテーマ~ うおおお逆転勝利勝利勝利!!

やっぱシャドバって最高だよな!!!

 

このテンプレを外れない所が逆にクセになる。もはや初手ジュエルドラゴンが出るだけでフフッてなる。

 アニメ本編の作画やキャストも素晴らしいですが、なんといってもオープニング主題歌の『キリフダ』が非常にイイです。ザ・名曲。いつ発売かと待ち遠しく思ってたらすでに4月に配信されていたようで、2ヶ月も無駄にしてました

フルサイズでも2分ちょっとと短めなので、完全にアニメ専用曲として作られたんだと思います。だからこそアニメにぴったりはまっている気持ちよさがあります。最新話の12話、主人公ヒイロvsライバルのルシアの対決を見た後だと歌詞の意味も想像できて、本当にいいアニソンだと思います

作詞作曲者の過去と楽曲の良さとは別なのだ 

 

来週は1クール目の総集編なので今から見ても遅くない

アニシャドはいいぞ!