やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

リゼロ1期イッキ見

Re:ゼロから始める異世界生活

なろう系アニメはそんな好きじゃないんだけど、リゼロのスマホゲームがリリースされた先で結構たくさんキャラ出てくるんだなと気になり、NETFLIXで一気見してみました

 

感想(辛口め)

放送当時にスバルうざいレムかわいいをやたら見た覚えがあるけど逆にそれしかないアニメだったんだなって笑

悲劇を回避する定番のタイムリープものだけど死に戻りという設定はすごく面白くて、大事な人を助けるためには痛み苦しみを全部受けて死ななければならないという主人公の精神状態、絶望と希望の綱渡り描写に感情移入したら相当引き込まれる作品だと思う。実際エミリアやラムレムを助けるために何度も死に戻りする展開は面白かった。そう展開は。

でもなースバルがなー…作者はわざとウザく作ってるんだと思いたい。どうもスバルの熱さはカッコイイには見えなくて、調子いいこと言って余裕ぶってるかと思えば急にキレて叫び出すのがとにかく無理だった。

レムは可愛かった。過剰なスバル信仰が始まったのはちょっと意味わかんないけど。個人的にはベアトリスが喋り諸々含めて好き。ラムは不人気らしいけどスバルと恋愛目線じゃない唯一の悪友みたいなポジションで結構いいと思う。

 主人公に魅力を感じない所だけが足を引っ張りつつも、ストーリーは面白かったです。似たようなタイムリープ作品だからといって比べるのはナンセンスだけど、主人公に限っては某マッドサイエンティストの方がカッコイイな

とりあえず2期も見ようと思います