やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

プロセカコラボカフェに行ってきた

www.sweets-paradise.jp

 

時は遡り1月7日。緊急事態宣言が発出されるやらされないやら云々と騒がれる最中、待望のコラボカフェにヌルっと行ってきました。

 

推しユニットのメニューを食べて推しアピ☆

というのがコラボカフェの鉄板なんだろうけど、ワンダショのマンゴー×たい焼き×ホイップクリームという甘い×甘い×甘いの3連鎖がエグかったので普通に食べたいやつにしました


f:id:watawatta:20210118233542j:image

f:id:watawatta:20210118233548j:image

シブヤバーガー×ほなちゃんのアップルパイ×レオニの星ソーダ

偶然のLeo/need統一に。さすが天下のスイパラが運営するだけあって、詐欺めいた量じゃなかったし味も満足でした。旦那さんはニーゴのカレーとモモジャンパフェ。温かい系のフードが少なく後半にホットコーヒーを追加することになりドリンクファイト気味になってしまった。まぁ天馬兄妹コースターが来てくれたのでヨシヨシ

 

店内は過去イベのイラストボードが展示してありました。家にも大判で飾りたい

f:id:watawatta:20210118233539j:image
f:id:watawatta:20210118233545j:image

また3DMVがスクリーン上映されていたり、振り付けを踊ってる変なファンキーな子がいたりとプロセカ一色の空気感に浸れるいい時間でした

 

カフェ限定のグッズは全26キャラのランダム封入とかいうオタクぢからを試す仕様が逆に笑えてくるやつで、せっかく来た記念にパーッと大人買いしてみたらまあまあダブらずに揃ってくれまして。見てたらどれも可愛くて、なんか全員揃えたいなぁ…という火が付いてしまい。

ネット上のトレード募集を駆使してようやく全キャラ揃いました

完成!セカイタワー!
f:id:watawatta:20210118233535j:image

 ダイソーの積み重ねられるフィギュアスタンドがピッタリサイズ。神ぃ~

強いて言うならワンダショの世界観が一番好きというだけで、他のユニットも1人1人の関係性もセカイのキャラクターは全員好きなので、誰を残すとか手放すとか考えるよりもこれが平和的解決法だった。うまいことマッチングする交換に巡り合えて良かったです。トレードしてくださった皆様ありがとうございました。

トレード系はメンズキャラの需要が高いとか、推しが異なる固定の取引相手を作る文化とか、画像にはアカウント名を添えて転載防止するとか、グッズトレード界のローカルルールを覚えたゾ

 

プロセカカフェ人気は相当なようで予約がほぼ全日埋まってるらしい。まあ店内のテーブル間隔を見るに席数を減らして運営してるせいもありそう。クリスマスと正月をステイホームしたのも万全の体調でカフェに行けるようにってのがあったし、ここで存分にリフレッシュできたのでまた当分は巣ごもり生活が頑張れそうです。

セカイタワーを眺めていれば元気ぞい!