やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

テイフェスまであと1週間

気付けばブログ更新が随分空いてしまいました。

テイフェス2020の無観客配信が決定して数日は喪失感でどうにもなりませんでした。一度白紙に戻ったホテルプランは2度目の抽選も当たってくれて、まだふんばれる希望は残っている!…ってとこで緊急事態宣言の延長。よりによってテイフェス当日の3月7日までってよ。トホホでやんす

 

 テイフェスは生きがいである

watawatta.hatenablog.com

 前の日記に書いたことの繰り返しですが、この1年自粛に努めてこれたのはテイフェス開催を叶えたい一心からでした。ここが一番の拠り所でした。テイフェスがなければここまで我慢を頑張ってこれなかったです。

実際それらは無駄になるわけではなく、社会全体への協力になったはずだし自分自身と家族の健康や社会的立場を守る行動になりました。ただ率直な気持ちとして、この1年が無駄に終わってしまったと思う虚しさをしばらく拭えませんでした。『一度きりの人生なんだから好きに生きようぜウェーイ』つってさ、ゲーセンで仲間と集まってキャッキャ喋って外食してリア充満喫してた方が得だったじゃんて。

 

まぁ努力が必ず報われるなんて無いし、願った形ではないにしても別の恩恵があったとプラスの面を見るようにするしかない。もし自粛していなかったら今頃はコロナ感染した世界線にいたかもしれない、とかね。ゲーセン行かなくなってお金も貯まった。実際めっちゃ貯まっててびっくりしたわ。ゲーセンの散財は馬鹿にならないぞ(戒め)

 

現地開催が叶わなかったのは本当に悔しいけど、いつかまた行けると信じて今週末のテイフェス2020オンライン配信を楽しもうと思います