やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

テイルズ オブ バグトッテクレヤ

リリースから2週間。全世界100万DLおめでとう!

…と、喜んでばかりもいられない状況

 

 

小さい所まで合わせれば25個もの不具合がまだ解消されずに残ってますが、特に重大なのがアプリが強制終了するというもの。

マルチバトルを再度開こうとするたびアプリが落ちて進行不能になる。

バトル結果確認ができないので別のマルチバトルを開くこともできない。

闘技場は強制的に敗北になり連勝ボーナスが消える。

などなど、アプリ再起動すればいいじゃんという簡単な話じゃないせいで看過できない状況です。自分はマルチバグが1回起きました。これになると有効期限の48時間は次のマルチが始められなくてそのままイベント期間終わってしもた。

イマドキどのゲームでも不具合だメンテ延長だなんて当たり前になってるし、正直このゲーム1つに命掛けてるわけでもないからイベント報酬ガーとかはシビアに考えてないんだけど、アプリが落ちるってのは普通に遊んでてストレスだから何とかしてほしい。

ストレージ軽くしたり本体の方でやれることはやったから、あとはメンテを待つしかない。バグって落ちる時の『ブッ』って音が恐くてしょうがないよ。消音にしてても鳴るのアレ一体何の音なんだよ

 

自分はテイルズファンだからまだ続けるけど、ファンじゃないたくさんの人にも遊んでほしいと思うからホント頑張ってほしい。

厳しいご時世で大変だと思うけど応援してます。快適なゲームプレイできる日を待ってます。