やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

テイフェス2020参加権 剥奪

2021年3月開催予定のテイルズオブフェスティバル2020

新型コロナウイルスの現在の収束状況では従来の内容のままでの開催が困難な見通しとなり、現在販売済みのチケットをすべて取り消しての再販売になりました。

tof.tales-ch.jp

 

ああ、終わった……

 

 

テイフェスは生きがい

テイフェスを楽しみに生きて、テイフェスを楽しんでまた1年頑張るっていうのが自分の毎年のルーティンでした。テイフェスの会場は本当に良いんですよ。公演開始の30分前くらいから歴代オープニング映像がメドレーで流れて、その時点で感極まってくるんだけどもうテイルズ愛がすげーんだ。今年もあの場所に行きたい

 

本来は今年6月に開催予定だったものが来年3月に延期になり、時世を鑑みたら当然の判断だったし、覚悟してたけどやっぱり辛かったです。2月頃に自粛要請が出だした時からゲーセン行くのやめたのも、不要不急の外出は全部我慢したのも『収束して無事にテイフェスが開催されるために』がモチベーションでした

ゲーセンなり外食なりしてる周りの人の様子を見ると疲れるようになって、怒りに変わってしまう前にSNSと距離を置いたのもその頃からだったと思う

 

まぁ6月の時点では開催中止ではなく延期だったので、開催してくれるだけありがたいとか、また3月までふんばろうとかなるべく前向きに捉えるようにしました。

 

それが今、全チケット無効

 

自分はオフィシャルホテルプランで取っていたので、正直ちょっとだけ楽観視してました。近畿日本ツーリストさん、横浜プリンスホテルさんなど諸々の提携がある公式のプランだし、もし一般チケットに何らかの再抽選があったとしてもホテルプランは例外になるんじゃないかと

んなこたぁなかったね。チョロ甘でした

 

昨今の感染拡大を見れば3月の満席開催が厳しいなんて百も承知だし、テイフェスだけじゃなく他のイベントの中止で悲しんでいる人達だって大勢いるのも分かってます。

分かってるけどー・・・悲しいものは悲しい!みんな悲しいわ!

 

新型コロナウイルスくん

「こんなことになるなんて知らなかった!教えてくんなかっただろっ!」
「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」

 

 

ははは ははは

 

 

まぁなってしまったものはしょうがないネ

ホテルプランは全額払い戻しが行われ、後日再抽選です。ただ1点どうしても言いたいことが。

>【ホテルプラン再販売について】

>(中略)

既に販売済み数量と同等の数量にて再度抽選を実施いたします。

 

同数なら既存の当選者に参加確認してからキャンセル分の再販売でよくないですか…?

それって不平等なんですかね?ホテルプランだけ優遇って言われてもこのプラン料金1名で約7万やで?

ぶっちゃけ金額そのままでディナーショー中止でも今年に限っては呑めたよ。よほどのテイルズオタクしかこんなプラン買わないんだから、代わりにトークショーゲストのメッセージ配信とかでもあればコロッと許してるようなもんよ。権利剥奪よりよっぽど角が立たなかったと思わずにいられない

 

もっぺん当たるかなぁ…当たらなかったらもうふんばれないかもしれない