やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

ワンダーランズ×ショウタイム in ナンジャタウン に行ってきた

行ってきたほいナンジャタウン

f:id:watawatta:20210708100237j:image

天馬司イベントでワンダショがますます好きになった今日このごろ

緊急事態宣言も開けたことだしここいらで久々のリフレッシュにと外出を決めました。こうして遊びに出掛けるのが1月のプロセカカフェ以来だってんだから、すっかり板についてしまった自粛生活を崩せるコンテンツが今の所プロセカしかない。プロセカするまでミクさんコンテンツと無縁の人生だった人間がこうなるんやから

ワンダショ、お前すげーよ

watawatta.hatenablog.com

 

ナンジャタウンに行くのは2回目。旅行で都内へ来てた日にたまたま弱虫ペダルのコラボやってて寄り道した記憶がうっすらと。東京のナンジャはアニメコラボのイメージが強いですが、大阪梅田ナムコシティにあった餃子スタジアム方が馴染みのある身としては、ナンジャ=餃子ってイメージの方がピンときます。下の階にあるゲームセンターで戦場の絆をして、反省会で正座して餃子を食わされていた頃が懐かしいです。餃子ブギウギは名曲だぞ

 

ナンジャタウンの感染対策

入場はチケット事前購入制で、1時間ごとの定員は50名

待機列は間隔を開けて床番号の上で整列

入場後はイベントブース前でアトラクション整理券を貰う

整理券は10分区切りになっており各ターム10人ずつアトラクションに参加可能

 

という流れ。イベントブースは通常なら50人は入れそうな広さを10人に制限していてかなりガランとした空間にしてありました。 

人がいなくて写真が撮りやすほい 

 f:id:watawatta:20210708110956j:image

アトラクションはガラポンとスタンプラリーだけで、特別な展示も無いのでサクッと遊んでサクッと退場という感じでした。スタンプラリーでタウン内を回ると他にもタイバニやアイドルぽいのや複数のイベントブースがあり、どこも同じように入場制限をかけた対策がされてました。カフェエリアだけ露骨に人が多かったんで近寄らなかったけど、たぶんグッズ交換所になってたんだと思います。

ラウンジで露天商みたいなのやっててワロタ

f:id:watawatta:20210708111016j:image

 

戦利品を飾ってみた

わんだほーい!

f:id:watawatta:20210708100256j:image

わんだほーい!

f:id:watawatta:20210708100301j:image 

部屋の中がわんだほいまみれになってきてる。すげーよワンダショ 

 

ガラポンは自分にしては運良くA賞が2本当たって、旦那さんもA賞2つで見事に全員揃えられました。あーもー最高。すっごいご褒美で感激してる

f:id:watawatta:20210708100514j:image

 ポップスタンドの方は絶妙に揃わなかったのが逆に笑えました。でもダブり無しなうえに司と寧々はしっかり全種揃ってくれたし、ミクカイトもいて全員1体は引けてかなり嬉しい結果です

元々グッズの収集癖が無いので部屋にグッズが溢れたことは無かったけど、イベントの記念品という形でいつでも見える場所にあってくれるのは悪くないなと思うようになりました。プロセカタワーも時々眺めてフフッてなってた

部屋での生活が増えたから、たまに飾るものを変えて雰囲気を新しくするのにも一役買ってくれてます。

 

次回のわんだほい

さて、どうもまた緊急事態宣言が発出されるらしい。まぁそうなるのもやむなしと池袋の様子を見れば思います。結局のところ人の多い場所でマスクを外すのがリスクで、目的が買い物や映画やゲーセンであれども大抵はどこかで飲食が伴っちゃうよねって話。

ビビりすぎだとしてもリスクは侵したくなくて外食せずに帰りました。テイクアウトのケンタッキーでワシ満足。

また宣言期間に入れば外出控えですね。7月は電音部のライブがすでに開催延期で決まったけど、もう中止延期でツライ思いをすることは減ってほしいです。私もみんなも。みんなわんだほいになってほしい(?)

10月頃には落ち着いてくれるといいな