やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

お気に召すまま

天馬司バースデーライブ、最高だった...

ワンダショ歌唱の「お気に召すまま」がど真ん中に刺さって鬼リピしてます。呪術廻戦のOPでヒットしてた時はEveって最近の人かと思ってました。すんません、超絶古参な上にいい楽曲だらけでした。心予報も好きです

youtu.be

ワンダショMVのクオリティはマジスゴイ。さすがショーユニット 

 

ブログ再開とスローガン

テイフェスの感想が下書きのまま幾カ月が過ぎてました。飽き性ながらも6ヵ月間はポツポツ更新を続けられていたのが、急に停滞した原因を探るとやはりSNSかな~と思います。テイフェスの現地開催が断たれた後、Twitterを再開しました。SNSは色々な誘惑が多かったのでテイフェスまでは気を緩めないようにと離れてたんですが、一区切りついたのでまたやるかと。

ただ再開した途端にじっくり文章に向き合う時間が減ってしまったのは明白でした。何かを感じたその瞬間呟いて終わりにするのが多くなった。流れてくる情報をただ見るだけに時間を取られまくるのもヤバい。

使うにしてもメリハリつけんとなぁ。またブログの方に時間を寄せたいと思います

 

 

さてさて気付けば桜の季節はあっという間に過ぎ、GWは家で一生モンハン生活、服は半袖になりました。たしか去年の今頃も緊急事態宣言で大騒ぎだったような?テイフェス延期で泣いてからもう1年なのか…

今年は去年1年間の焼き直しをしているような感覚がうっすらあります。ニューストピックは毎日コロナだし、なんかずーっと平行線という感じ。

飽きた・疲れた・もう我慢できない!そんな気持ちにもなる世の中よなぁって。自分のような家ゲー大好きネット引きこもり人間ばかりではないのだ。外に出ないと死ぬ人だっている。人に会わなきゃ元気になれない人もいる。制限を守る守らないはお気に召すまま。

 

で、自分は焼き直しを続けようと思います。

オンラインテイフェスを開催してくれてありがとうの気持ちはあったけど、やっぱりこの形での開催は無念でした。本当に悔しかった。だから今年の11月こそは必ず現地開催!というのを原動力に2021年をふんばる気でいます。リベンジマッチや!

また危険がある以上は大事な人にほど会うわけにいかないって考えは変わらないです。危険とは自分が感染するかもという危険と、万が一自分が無症状保菌者になってて周りに感染するかもという危険。軽い気持ちで友人や家族に会ったせいで重症化させてしまったら一生後悔する。これはもうテイフェスあるなし関係ない問題。大人しくワクチン接種を待つのみ。

まぁ今のステイホーム生活を<我慢>とは感じていないので、セルフタイムリープ体験とでも思っておくぐらいが気楽なんじゃないでしょうか笑

1人でこの生活を続けてたらもっと早く折れてたかもしれないから、同じ価値観でいてくれる家族や友人あってこそだと感謝しています。

 

ほどほどに健康でふんふんばりばり、ふんばっていきましょう