やったらやり返される

ゲーム・アニメ 下手の横好きの日常ブログです

キャラクターの『設定』が侮れないと思った日

昨日公開された、セカイのキャラクター同士の呼び方と一人称

 

の、ココ↓

 f:id:watawatta:20201106094013j:image

 

僕(ごく稀に俺)

 

ごく稀に 俺

 

ただの一人称にあらず。まだ本編で一度も『俺』が出てきていないこの状況での公開は衝撃だよ。たったこれだけの設定が加わるだけで破裂しそうだよ。神代類がどんな時に俺と言うのか、怒ってる時なのか、無意識に出るのか意識的に使うのか、云々かんぬん

設定1つで彼のバックボーンの想像が広がる。どんどんハマってしまいそう。ワンダショこわい

プロセカはセカイのキャラクター達のパーソナルな情報を順次公開してくれてて、特に相関図などはゲーム内の会話や絡みをさらに楽しめる要素になっててプロモーションが上手いなぁと思う。上の呼び方だって必要不要でいえばべつにゲームには不要なんだけど、でもあると無いとではキャラクターの魅力がダンチ。関係性萌えを舐めてはいけない。司えむ、司類、司寧々、えむ寧々、えむ類、類寧々、どの組み合わせを取っても全部いい。ワンダショこわい

 

昨日はワンダショのウェルカムライブ再演があってもーかわいいが過ぎるんじゃ!


f:id:watawatta:20201106094428p:image

f:id:watawatta:20201106094440p:image

f:id:watawatta:20201106094434p:image

f:id:watawatta:20201106094602p:image

f:id:watawatta:20201106094557p:image

f:id:watawatta:20201106094551p:image

f:id:watawatta:20201106094708p:image

f:id:watawatta:20201106094836p:image

f:id:watawatta:20201106094702p:image

ストレージの中がわんだほいになってきててヤバイ

 明日のPotato新曲ライブも楽しみだほい